秋田の地元では当たり前!でも他では食べられない緑色のざる中華を食す!!

ご当地名産品•B級グルメ

冷やし中華、ではありません。

秋田でよく食べられるのはざる中華です。

つけ麺でもなく、冷やし中華でもなく、素麺のように食べるのがざる中華です。

 

しかも緑色の麺。

珍しいですよね。

海藻が練りこまれているのです。

そんなざる中華を納豆を入れて今回は食べてみたいと思います!!

秋田の方でもこのざる中華と納豆の組み合わせはあまりしたことが無いと思っています♪

是非とも楽しんで読んでみてください♪

 

ワカメ練り込みざる中華を納豆を混ぜて食す!!

茹でた、ざる中華の麺。

この緑色!

水で洗うと海藻のぬめりを少し感じますね。

茹ですぎか?笑

 

付け合わせの汁に、ネギと納豆を入れました。

シンプルが美味いんです!

 

いざ実食!!

つるっとしていてマジでうまい!

納豆の香りもまた美味さを引き立てる!

ネギの辛味はいいアクセントで外せません!

感想 納豆トッピングは大正解!

普通に食べても美味しい緑色のざる中華ですが、納豆入れたら納豆の旨味が引き出されてなお美味しかったです。

山形の郷土料理の納豆汁のような感覚を味わえました。

 

また食べたい一品です。

今回紹介した、海藻を練り込んだ緑色のざる中華は、秋田のスーパーであれば2食分で300円程度のお財布に優しい一品です。

是非お試しを!

だかまんでした。


«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご当地名産品•B級グルメ
【ご当地蕎麦】わらびが入った10割蕎麦@ほっとゆだ駅、岩手

ほっとゆだ駅、ちゃんとした駅名です。 ほっとゆだ駅は岩手県にあり、秋田と岩手をつなぐ北上線が走ってい …

ご当地名産品•B級グルメ
【秋田特産品】料理なんて言えない!簡単すぎて美味しすぎ!とんぶりツナマヨ

秋田の特産品のとんぶり、畑のキャビアと呼ばれる食材です。 プチプチとした食感が特徴的で、アクセントに …

ご当地名産品•B級グルメ
【秋田特産品】春の始まりを告げるトロトロじゅんさいの冷やし蕎麦

秋田が生産量の日本一の食材である、じゅんさい。 山で採れるというよりは沼で採れる食材です。 水草に該 …