秋田「道の駅うご」の楽しみ方の紹介

旅行スポット•お祭り

羽後町は秋田県の南に位置しています。

最寄駅は湯沢駅。

湯沢駅から車で30分ほどの所に今回の紹介スポットかありますので、車で行ってくださいね☆

建元がすごくお洒落ですよね☆

羽後町は、日本三大盆踊りと蕎麦で有名な西馬音内(にしもない)とB級グルメグランプリで優勝した横手の焼きそばで有名な横手のすぐ近くにある街です。

この道の駅では、それらを一気に知ることができます!

道の駅うごのアピールポイント

ポイント1. 食堂とカフェが充実している

旅行で行く時のすごく大事なポイントですよね!

しかも安く、美味しく、店内が広いんです!

店内写真

ここに行った時は、是非「蕎麦」を食べてください!

この組み合わせで1000円くらいです

マジでうまい、へぎ蕎麦です!

へぎ蕎麦は、布海苔を生地に練りこんでいるので、ツルツルと食感が良く、また濃い目の汁によく合います!

秋田では、冷やしのぶっかけスタイルで食べることが多いですね。

しかも安くて、サイドメニューも充実している

すごくいいですよね。

まず蕎麦。並盛りが550円で食べれます。

お土産用だと2人前で2500円くらいするので破格です。

蕎麦以外のメニューも楽しめますが、行くならまず蕎麦を食べましょう!

蕎麦のサイドメニューが上の写真です。

十分すぎるくらいありますよね♫

ちなみにカフェやジェラートもありましたので、食後のコーヒーや、アイスも同じ建物の中で楽しめるようになっています。

カフェ

ジェラート屋さん

可愛い作りも素敵ですね☆

ポイント2. 地元ならではのお土産もたくさん!

地元の農家さんが作った野菜が直売されています。

山菜や野菜もあって、しかも値段が安い!

形も大きく絶対にお気に入りがあると思います!

山菜コーナー

他のお土産にも面白みがありました。

秋田といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどの有名なお土産がありますよね。

この道の駅には、羽後のお菓子屋のお菓子や他にも羽後ならではのお土産がありました☆

スーパーでは出会えないものですので、是非こちらも見ていただきたいポイントです!

羽後へ行ってみよう!

興味が湧いたのなら、是非一度行ってみてください!

秋田の中のローカルを知って、楽しんで、ご興味を持っていただけたら幸いです。

ちなみに近くには温泉もありますので、旅の疲れも流せますよ♫

是非是非、道の駅うごへお越しください☆

最後まで読んでいただきありがとうございます。

だかまんでした。

道の駅うごHP

http://www.hanuinosato.jp

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

旅行スポット•お祭り
【絶景】秋田の元滝伏流水は穏やかな源流のパワースポット

滝から水が流れる風景、素敵ですね☆ 水しぶきはマイナスイオンを生み、穏やかな気持ちになります(^^♪ …

旅行スポット•お祭り
【旅行】武家屋敷から楽しむ冬景色

雪。降り積もる雪と植物が織りなす白と黒のコントラスト。 そこに武家屋敷の風情が加わったら最高ですね。 …