規模が十分すぎる内容であること
花火を折角観るならいい花火を観たいですよね。
僕もそう思います。
ただ、大曲の花火大会に関して不安なことが一点あります。
本番の夏の花火大会と比べて、他の時期の花火大会が見劣りしていないか
という点です。
夏の花火大会(2019年は、8月31日に開催)がすごすぎるので、他へのウェイトをそこまでかけられるのかという点がやっぱり不安になります。
僕も不安です。
でも、春の章のYouTubeを見てこの不安は解消されました!!
QUEENのボヘミアンラプソディーに合わせて今回のフィナーレ花火は打ち上げられていますが、
- 夏の花火大会との違いとして、海外の花火メーカーと花火を競い合っていること
- 十分に川幅を使って打ち上げていること
- 音と花火のタイミングもばっちりという点
- 音楽の抑揚に合わせた打ち上げる玉にも抑揚をつけていること
という点を含めて、すばらしい花火と感じました!
ただ、一点残念だったのは風向きですね。
風向きが逆なら、花火の煙がカメラと逆側に流れるので、最後まで煙に邪魔されずに観ることができました。
花火の規模で言いますと、夏の大曲の花火大会の大会提供の三分の二くらいの規模にはなるかと思いますが、この花火は他の花火大会ならメインになる十分な内容だと感じました。
しかもこれが、入場料3000円で観れるというのは、破格です!!
夏の花火大会は、ツアーで来たら6万円オーバーは確実ですし、
自分で席を取れたとしても席料だけで一人7000円くらいはかかりますから、入場料は半分以下ということですね!
多少平常日よりはホテル代が高いかもしれませんが、夏の花火大会の時には、1泊3万円になることから考えれば、絶対安い値段です。
ゴールデンウィークの週からずらして開催しているという点も来やすいポイントですね。
2020年は是非、大曲の花火~春の章~へ行ってみましょう!!
大曲の花火大会の開催スケジュールは以下のリンクで確認可能ですので、気になった方は是非ご覧ください。
https://www.oomagari-hanabi.com/
皆さんが秋田県の大曲に来てくれることを心よりお待ちしています♪
最後まで読んでいただきありがとうございます。
だかまんでした。
コメントはまだありません