【デートプラン】静岡三島スカイウォークと合わせて楽しみたい!三嶋大社!

デートプラン

三島、静岡県の東側にあるエリアです。

新幹線なら、ひかり、こだまが停まる駅ですね。

沼津が近く、海鮮を楽しむこともでき、山も近く、三島スカイウォークではアスレチックを楽しむこともできます☆

↓沼津港の記事はこちら

↓三島スカイウォークの記事はこちら。

さて、三島には三嶋大社があります。

三嶋駅から徒歩10分の距離で、バスでも行ける場所で、三島スカイウォークに行く間にあります☆

三島スカイウォークに行った後に、心を清めるってのもいいですね♪

気になった方は行ってみてください☆

奈良時代から続く三嶋大社

三嶋大社の入口です。
大きな鳥居です。

 

三嶋大社の中は整備されていてすごく歩きやすいです。

緑も多いのでリフレッシュできますね♪

 

大社の中には、北条政子を祀った厳島神社があります。

安産や家内繁栄、商売繁盛などの神様として守ってくれています。

 

これは、矢田部式部盛治という方の銅像です。
三島の地に水を引き、住民の役に立った方だそうです。
歴史でも習わなかったを知れるっていいですね♪

 

大社の近くには舞殿がありました。
改装中のようで、目の前にテントがありましたw
ただ、立派な建物で、他の神社では見れないですよね。
ちなみに後ろに見えるのが本殿です。

 

こういう場所は、 心が洗われる感じがするので、 旅行などの時に来るからいいのかなと感じます♪

素敵な時間でした。

↓三嶋大社HP

http://mishimataisha.or.jp/shrine/

 

 

ちなみに、三嶋大社の近くにはグルメスポットもありました☆

三嶋大社のすぐ目の前に飲食店がありました。

ワサビ丼の看板が出ていて、

ワサビたっぷりワサビラーメンです。

塩味のお出汁だからワサビの味が素直に味わえます。

鼻を通るさわやかさが凄すぎるラーメンです。

暑い時にいいですね☆

もっとさっぱりしたい方はこちら☆

冷やしざるワサビラーメンです。

かなりワサビが強烈です!

 

心も清められて、お腹も満足できる三嶋大社、是非お試しを!

だかひーでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【イクスピアリ】ディズニーからあえて外れて肉ランチ!TORAJI @舞浜

ディズニーランド、デートで多くの人が行きたい施設ですね。 園内の至る所にアトラクションや飲食施設があ …

デートプラン
【デートプラン】賑わっている商店街は面白い!戸越銀座で食べ歩きデート♪

戸越銀座、知ってる人はそこまで多くないかもしれませんが、かなり賑わっている商店街です。 東急池上線や …

デートプラン
【デートご飯】お台場の海辺のテラスで食べるご飯は素敵♫

お台場、海を見ながらご飯を食べられたり、 色々な専門店でショッピングを楽しめる素敵な場所です。 デー …