【デートプラン】グルメ!水族館!お土産!沼津港を存分に楽しむ方法(^^♪

デートプラン

沼津港、静岡の港ですね。

三島駅から鈍行で沼津駅に行き、沼津駅からバスで行った先に沼津港はあります。

海産物、水族館、そして沼津ならではのお土産がたくさんありました!!

 

沼津港にデートなどでお出かけされる際にはぜひこの記事を参考にしてください(^^)/

グルメ!水族館!お土産!沼津港を存分に楽しむ方法(^^♪

沼津港には、飲食店、お土産屋さん、水族館があります。

では沼津港に着いたら、まずどこに行きましょうか?

答え 水族館です!!!

これは沼津港の深海水族館のチケットですが、このチケットを飲食店で見せると一部のお店ではお会計が10% Offになります!

かなりお得ですね!

なので、沼津港に着いたら、まずは深海水族館に行きましょう!

 

シーラカンスにこだわった深海水族館

色々な水族館に行きましたが、シーラカンスに注力されている水族館は初めてでした。

これは冷凍保存のシーラカンスです。

3億5000万年前から変わらぬ姿で、深海に今も生息しているかもしれないシーラカンス。ドラマがありますよね!

 

こちらは、シーラカンスの魚拓です。
めちゃくちゃ渋い!!

 

ちなみに古代のシーラカンスの祖先は4m以上あったそうです!

大きすぎますねw

 

シーラカンス以外に、生きた魚ももちろんいます。

これはアブラボウズ。

顔を上に向けてピタっと止まっていて、ユニークな姿が撮れました(^^♪

 

水族館を楽しんだら、いよいよご飯!!

お腹を空かせて水族館を観たので、満足がいくまでご飯を食べましょう!

港八十三番地にある飲食店が水族館のチケットで10% offになる飲食店です(^^♪

僕はこの中の回転寿司の活け活け寿司さんに行きました☆

 

メニューの写真です。
多くの種類のネタを食べれるように三貫セットを組んでくれています!
ありがたい!
深海魚のお寿司や駿河湾の海産物も気になります!

 

アジ、金目鯛、炙り金目鯛、炙り三昧を頼みました。
新鮮でどれも美味しすぎる!!!!
来てよかった~と感じるほど、口の中に幸せが広がります!(^^)!

 

活きアジのたたきは、食べ終わるまでアジがピチピチ動いていました。
これはちょっと怖かったのですが、味は抜群ですw

 

食べ終わったら、展望台に行ってみましょう!

沼津港から歩いて5分くらいのところにある、大型展望水門「びゅうお」。

100円で入場できます!

安すぎ!!

 

展望台からは沼津港の風景や、
太平洋を一望できます!
雄大な風景っていいですね!心が安らぎます!

 

満足したら、最後はお土産!

沼津は干物が有名です。

普段食べる干物の他に沼津ならではの深海魚の干物もあります!

1つは買っていきたいですね!

 

生魚も売っています。

これは足が速い食材なので、ご自宅用のお土産としていい魚が欲しい方にはすごくいいですね!(^^)!

 

ここからは特に良かったものをピックアップ!

えび伝さんが出している、イカの姿焼き。

薄い衣と素朴な甘辛い醤油の味付け、これはマジで美味かったです!

14時半くらいに売り切れるそうなので、買いたい方は是非時間に余裕をもって買いに行ってください!

 

お洒落な深海プリン!

手作りのプリンが5種類以上あるお店で、このプリンはラムネのゼリーが上に乗っているものです。

新しい味で美味しかったです!

 

水族館、ご飯、散歩、お土産、十二分に楽しめますね!

なお、写真に掲載したのはほんの一部となっています。

是非皆さんのお気に入りのお店を探してみてください☆

だかひーでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【イクスピアリ】ディズニーからあえて外れて肉ランチ!TORAJI @舞浜

ディズニーランド、デートで多くの人が行きたい施設ですね。 園内の至る所にアトラクションや飲食施設があ …

デートプラン
【デートプラン】賑わっている商店街は面白い!戸越銀座で食べ歩きデート♪

戸越銀座、知ってる人はそこまで多くないかもしれませんが、かなり賑わっている商店街です。 東急池上線や …

デートプラン
【デートご飯】お台場の海辺のテラスで食べるご飯は素敵♫

お台場、海を見ながらご飯を食べられたり、 色々な専門店でショッピングを楽しめる素敵な場所です。 デー …