【デート飯】家デートで出てきたら嬉しいチキンドリア

手作りデート飯

手の込んだ料理を相手から作ってもらえたら嬉しいですよね♪

  • 肉じゃが
  • グラタン
  • 唐揚げ
  • カレー

僕は、こんな料理を出してもらえたらすごく嬉しくなります♪

手の込んだ料理を作ってあげることで、相手は好意を抱いてくれるでしょう(#^^#)

 

ちなみに、今回の記事はドリアですが、同じく手の込んだ料理です。

とても美味しくできましたので、是非真似してみてください(*‘ω‘ *)

相手の好意を掴む!チキンドリア!

今回の具材です。

  • 玉ねぎ(みじん切り)
  • 人参(みじん切り)
  • 鳥モモ肉(1口大)
  • コーン
  • しめじ

 

まずはチキンライス作りから。

さっきの具材のうち、鶏肉を半分残し、他の具材を全部炒めます。

塩コショウ、ケチャップ、バジルで味付けを先にしておきます。

ケチャップを先に炒めることで甘味が出て美味しくなるんです♪

 

温かいご飯を入れて一緒に炒めます。

全体的に色が同じ感じになったらこれでOKです。

 

味見をして、もし味が薄かったら調整してください。

ちなみに隠し味として、醤油を入れると、キリっとした味になるのでお勧めですよ♪

 

ここからが今回のポイントです。

残り半分の鶏肉をカレー粉と塩コショウで炒めます。

味に変化を付けてアクセントにするんです。

全体的にしっかり色が付くまで炒めてください。

 

ここからはもう簡単!

作ったチキンライスと鶏肉をグラタン皿に乗せて、

 

薄力粉、バター、コンソメ、塩コショウで作ったホワイトソースを上からかけて、

 

チーズとパン粉をかけてオーブンへ。

オーブンが無い方は魚焼き機でOKです。

弱火でじっくり火を入れて下さい。

 

出来上がりはこちら!!
いかがですか?
出てきたらかなりテンションが上がる見た目ですよね?
実際超美味いですよ(*^-^*)

 

チキンライスとホワイトソースの部分を食べた時と、カレー粉で味付けしたチキンを一緒に食べた時で味が違うのが凄くいいんです!

どちらも超美味いです!

作ってもらえたら嬉しい料理だと思います(*ノωノ)

 

是非チキンドリアで相手の心を鷲掴みにしてください(^^)/

だかひーでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【デートプラン】魚を捌ける人だからできる超スーパーウルトラ贅沢手巻き寿司!

手巻き寿司、楽しい料理ですね。自分でひと巻ひと巻き味を変えられます。 もし、手巻き寿司のネタがその日 …

デートプラン
【デート飯】ピクニックに行くならイングリッシュマフィンサンドでお洒落に!

まだまだコロナの影響で、外出するにしても人の混雑を気にしてしまいますね。 なので、デートに行くなら、 …

手作りデート飯
【デート飯】手巻き寿司こそデート飯の太鼓判!楽しさMAX!!

楽しいご飯ができるって、デートとして一緒に家でご飯を好きな人と食べる時にすごく大事なことですよね♪ …