【お散歩デート】谷中ぎんざで食べ歩きデートプラン

デートプラン

昔ながらの街並みの中、出店で食べながら食べ歩くって楽しいですよね。

 

色々な場所にご当地の食べ歩きエリアってあります。

東京にもあるんです。

浅草はそういう場所として有名ですけど、谷中ぎんざもそういうエリアとして有名な場所なんですよ。

 

都内のお散歩デートとして行きやすい場所だと思いますので、気になったら行ってみてくださいね☆

 

谷中ぎんざでお散歩デート

谷中ぎんざは、日暮里駅から徒歩10分くらいのところにある昔ながらの商店街です。

佃煮屋さんやせんべい屋さんなど、昔ながらのお店が立ち並んでいますよ☆

 

 

猫にちなんだドーナツ屋さん。

猫のしっぽをイメージしたネーミング、そして色合いのものがそろっていましたよ。

 

こんな感じでドーナツは入っています。

1本150円くらいですね。

 

ドーナツ食べながら歩いていたら、こんなの発見♪

たこ焼きもあるんですね~♪

たこ焼き好きには堪りませんね!

 

その他には、こんなお店もありました。

正に食べ歩いてくれー!と言っていますねw

 

谷中ぎんざの端っこに海鮮系の食べ歩きができるお店がありましたので、帆立焼き串とツブ貝の串をお願いしました。

ビールによく合います♪

 

栗屋さんもありました。

雨の日に関わらず、ここはすんごく混んでました。

有名なんでしょうね~。

 

谷中ぎんざを通り過ぎて、100mくらい行ったところにあったお肉屋さんです。

毎日違うものを店頭屋台で作っているそうですよ♪

 

ちなみにこの日はフランクフルトでした。

冷凍ものを揚げるのではなく、その場で衣を付けて揚げてくれているので、すごく美味しいですよ!!

 

この日の食べ歩き代は、1500円

ビール 420円

ドーナツ2個 300円

海鮮串もの2本 480円

フランクフルト 300円

十分安い!

 

谷中ぎんざ、是非行ってみてください!

だかひーでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【イクスピアリ】ディズニーからあえて外れて肉ランチ!TORAJI @舞浜

ディズニーランド、デートで多くの人が行きたい施設ですね。 園内の至る所にアトラクションや飲食施設があ …

デートプラン
【デートプラン】賑わっている商店街は面白い!戸越銀座で食べ歩きデート♪

戸越銀座、知ってる人はそこまで多くないかもしれませんが、かなり賑わっている商店街です。 東急池上線や …

デートプラン
【デートご飯】お台場の海辺のテラスで食べるご飯は素敵♫

お台場、海を見ながらご飯を食べられたり、 色々な専門店でショッピングを楽しめる素敵な場所です。 デー …