【恋愛術】ミニマリストは同棲しやすい説

恋愛術

同棲する、素敵ですよね。

結婚する前段階みたいな感じ。

同棲してみたいなぁという人も多いはずです。

一緒に暮らしてみて分かる相手のいいところだったり苦手なところだったりが先に分かっておければ、後々の結婚した時の対応が楽になりますよね。

僕らの場合は、

  • 僕は料理が得意で、掃除は苦手
  • 彼女は掃除が得意で、料理はそこそこ
  • 僕はショートスリーパー
  • 彼女はロングスリーパー
  • 僕は思いつきで行動するタイプ
  • 彼女は計画立てて行動するタイプ

と全然違うんです。

こういう一個一個の内容って、一緒にいる時間が長いから分かってくるんですよね。

そのためには、同棲って必要だと感じてます。

では、同棲する時の準備から考えていきましょう。

同棲するための準備

  1. 相手または自分の住居にもう1人の物を持っていく
  2. 不動産を借りてたら解約する
  3. 2人住まいになるので、家具など必要な物を買い始める

と、なりますので、結果的に家の中に2人分の物があることになって、物が増えます。

だから、タイトルにもある通り、ミニマリストは同棲しやすいんです。

持っていくものが少ないですもんね。

ちなみに、ミニマリストにならなくても同棲できる簡単なも方法があります。

2人で住めるところに引っ越しするだけです。

でも、そんなすぐに引っ越しできる人っていないと思ってます。

そこそこお金かかりますからね。

だから、ミニマリストになった方が手っ取り早いと僕は思うんですね。

同棲したいなら、物を捨てよう!

今回の提案内容です。

的を得ていると思います。

毎週普段使っていない物をゴミ袋一個分断捨離していれば、大概2ヶ月もすればいつでも相手が来れる状態になりますね。

まずは相手が来れる空間を準備しちゃいましょう!

それで後は相手が自分の家に住むだけの話です。

物が少なければ、散らかることもありません。

散らからなければ、喧嘩もないし、その分楽しい会話を互いにできるのではないでしょうか。

同棲までの第一歩、ミニマリストになる!

是非、お試しを!

だかひーでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

恋愛術
【恋愛術】モテたい男は魚を捌け!!

モテたい方、必見、だかひーです!! コロナの影響で、人と出会うこと自体が制限されているために、恋愛し …

マッチングアプリ攻略
【マッチングアプリ攻略】僕がマッチングアプリを使って結婚できた理由~実践編~

2020年2月2日、僕は結婚しました。 マッチングアプリで出会った今の嫁さんとです。 その中で大事に …

デートプラン
【恋愛術】クリスマス!東京湾船上ディナークルーズで決めていきましょう!!

東京湾船上ディナークルーズ、一回は行ってみたいですよね。 実際に行ってみましたので、参考にしてくださ …