【恋愛術】遠距離恋愛でうまくいくコツ

恋愛術

遠距離恋愛と普通の恋愛、経験されたことがある方ならお察しだと思いますが、遠距離恋愛ってホント大変ですよね。

相手との距離が遠い分、心配ごとが多くなったり、会うために交通費が多くかかったり、時間を合わせるための調整ごとが多くなったり、デートのプラン立てが毎回のように発生したりと。。。

 

でもこの大変さって、恋愛が成就できているから感じる大変さであって、途中で終わってしまったら感じることがないものなんですよね。

わざわざ感じることが必要か?と言われると難しいですが、遠くにいる好きな人と一緒にいるためには必要なことだと思います。

 

そんな今日は遠距離恋愛を継続するためのコツについて書かせていただきます。

筆者、だかひーも今で2か月弱、東京と静岡で遠距離恋愛中でございます。

 

遠距離恋愛のコツ

1.相手との会話の時間を準備しているか

仕事のシフトがお互いに違ったりすると電話するにしても寝る時間を惜しんで電話することになります。

すぐ近くに住んでいるなら、そこまで電話をすることも無いでしょうが、遠距離恋愛になると電話やテレビ電話がお互いの距離を維持するため重要なツールになります。

 

なので、相手と仕事の時間帯が違ったとしても週に3回は電話できるようにするといいでしょう。

実際、僕もそれくらいのペースで電話をしています。

 

2.話題を準備しているか

電話をするには話題が必要です。

どうでもいいことを話す時は十分にあるでしょうけど、話題があった方がお相手との電話にも華が咲きます。

そのためには、自分が何かしらに興味を持って日々をちゃんと生活する必要がありますね。

例えば、

  • バリバリ仕事する
  • お弁当を作って会社に行ってみる
  • 行きつけの居酒屋を作ってみる
  • 相手が来た時に備えて家具をそろえてみる

などです。

そうやって、相手と話せる話題を作っておいて、相手と愉しく電話しましょう。

 

3.旅行プランは立てているか

遠距離恋愛をしている時って、お互いに会うためにはそれなりの交通費がかかります。

どうせお金がかかるなら、旅行にしてしまうというのがお勧めです。

いつもの交通費+@で旅行にできちゃいます。

 

そうやってただのデートを特別な旅行にすることができるというのが遠距離恋愛のメリットと言えるかもしれませんねw

いい時間にしていきましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

遠距離恋愛でうまくいかせるために必要なことは伝わりましたでしょうか?

3つの共通点は、『相手のことを想うこと』だと僕は思っています。

自分が好きな相手のために、時間、体力、時にはお金も使っていい恋愛していきましょう。

だかひーでした☆

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

恋愛術
【恋愛術】モテたい男は魚を捌け!!

モテたい方、必見、だかひーです!! コロナの影響で、人と出会うこと自体が制限されているために、恋愛し …

マッチングアプリ攻略
【マッチングアプリ攻略】僕がマッチングアプリを使って結婚できた理由~実践編~

2020年2月2日、僕は結婚しました。 マッチングアプリで出会った今の嫁さんとです。 その中で大事に …

デートプラン
【恋愛術】クリスマス!東京湾船上ディナークルーズで決めていきましょう!!

東京湾船上ディナークルーズ、一回は行ってみたいですよね。 実際に行ってみましたので、参考にしてくださ …