恋愛攻略 相手の親御さんと良い関係を作る方法

恋愛術

誰しもが経験するご挨拶

緊張しますよね?笑笑

僕もしました。

でも、今後、彼女、彼氏さんと良い関係を作るには、必須の工程です。

なので、このご挨拶をちゃんとこなしていく事が必要です。

そのために何を知っておく必要があるか。

ズバリ、3点です。

  1. 親御さんはどんな人か?
  2. 親御さんの好きな食べ物は?
  3. 親御さんの生活スタイルは?

それぞれについて下で説明していきます。

1. 親御さんはどんな人か

どんな人物なのか知っておくことで、対策ができます。

当日現地での話のネタを、先に付き合っている方から情報を入手しましょう!

どんな人か?と聞いても、付き合っている方にとっては答えるのが難しい質問かもしれませんね。

それなら、付き合っている方と親御さんの普段の関わりについて聞いてみるといいかもしれません。

  • 一緒に飲みに行ったり、どこか買い物などに行ったりするのか
  • どんな話をしたりしているのか
  • 家族で旅行に行ったりしているのか

このような話から相手の特徴を抑えます。

この知った情報を、親御さんと会った時の話のネタにするのです。

相手もあなたのことを気遣ってくれるので、話を振ると自然と仲良くなっていきます☆

話を振る配慮をしておく。これが第1のポイントです。

2. 親御さんの好きな食べ物は?

手土産は礼儀として必須です。

手土産に相手の好きそうなものを選ぶんです。

好きなものがいっぱいある場合は、嫌いなものを聞くのでも大丈夫です。

これで、失敗は無くなります。

お土産選びは当日ではなく、前日にした方が無難です。

電車の遅延で、会う時間が遅れたりしたら、買う事ができなくなります。

時間に追われないようにしっかり前もって準備しましょう!

3. 親御さんの生活スタイルは?

これが一番重要です。

親御さんはあなたに会うために時間を作ってくれています。

その行動へ感謝する必要があなたにはあります。

休日も会社の接待などで忙しい方の場合、次会うのはずっと先かもしれません。

なので、あなたが付き合っている方に聞くことは、親御さんが休日にどんな生活をしているかという内容です。

趣味も分かりますし、話が進みやすくなりますね🎵

これらの情報を知っておくことで、親御さんはあなたに対して、

しっかり配慮してくれるいい人

という印象を持ってくれます。

いいことですよね♫

最後の手土産

付き合っている方との想い出話です。

どんな親御さんであれ、自分のお子さんのことを心配しない親はいません。

  • どこに行った
  • 普段一緒にいる時はこんなことをしている
  • 付き合っている方へのあなたが感じる印象

これを伝えることで、充実したお付き合いができているかを親御さんに伝えることができます!

親御さんにとっては最高の手土産になるはずです。

付き合っている方と一緒にいて、あなたが楽しいという事をどんどん伝えていきましょう!

以上が、「恋愛攻略 相手の親御さんと良い関係を作る方法」の記事内容です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

だかまんでした♫

親御さんとの時間が、いい時間になるよう、心から応援しています☆

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

恋愛術
【恋愛術】モテたい男は魚を捌け!!

モテたい方、必見、だかひーです!! コロナの影響で、人と出会うこと自体が制限されているために、恋愛し …

マッチングアプリ攻略
【マッチングアプリ攻略】僕がマッチングアプリを使って結婚できた理由~実践編~

2020年2月2日、僕は結婚しました。 マッチングアプリで出会った今の嫁さんとです。 その中で大事に …

デートプラン
【恋愛術】クリスマス!東京湾船上ディナークルーズで決めていきましょう!!

東京湾船上ディナークルーズ、一回は行ってみたいですよね。 実際に行ってみましたので、参考にしてくださ …