ピクニックデートで楽しめる葛西臨海公園

デートプラン

葛西臨海公園の目玉

広い公園と水族館です

だだっ広い公園に、

ブルーシートを持って行って、

駅の近くのコンビニでビールを買い、

寝転んで2人で話しながら、

海に浮かぶ船やヨットを眺めてゆったりとした時間を過ごす。

最高じゃないですか?

オススメは一緒にお弁当を作ること。

どちらかの家に前日から泊まる必要が出て来ますが、もし泊まった事がないなら正にチャンス!

「朝からお弁当を一緒に作って遊びに行こー」と言えば泊まれちゃいますね☆

ちなみに僕が作ったのはクルクルサンドイッチ。

  1. ラップの上に耳を切った食パンを置く
  2. パンの上に薄く、サンドする具を敷く
  3. 端っこからクルクル巻く
  4. 下に敷いているラップで巻いたパンを固定する

この順序で作れるので、会場でサンドイッチがバラける事件が発生しません笑

オススメです☆

ブルーシートや、お弁当入れ、それとオシボリは100円ショップに行けば全部揃います。

格安に済ませて、済んだら捨てれるように準備していくと帰りの荷物が軽くなりますよね☆

ある程度楽しんだら、水族館へ行きましょう☆

水族館はメルヘンゾーン

高さ10mを超えるかも?くらいの水槽を泳ぐ、マグロやカツオは圧巻です。

マグロの水槽の前にはソファ席もあって長居できるようになってますので、公園と同じくまったりとした時間をお過ごしください☆

ずっと見てると眠くなってしまうかもしれません笑

だったら少しだけ、マグロと一緒に寝るのもこの場ならではの楽しみだと思います♫

 

 

マグロやカツオの他にも小さな水槽には個性豊かな魚がたくさんいます!

左下のクエのように子供よりも大きな魚や、右上のクチバシがとんがっている魚のように珍しい魚がいますので、皆さんのお気に入りを探してみてください♫

ちなみに入場料は700円で、17:00まで開演しています。

お昼に公園でピクニック、その後水族館でメルヘンタイムというのが、時間配分としてばっちりだと思います👍

いかがでしたでしょうか?

一緒にご飯を作ってピクニックをし、その後水族館も楽しめちゃう葛西臨海公園について紹介させていただきました。

晴れた日に、彼氏さん、彼女さんもしくは気になる方と一緒に出かけてみてください♫

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

だかひーでした。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【イクスピアリ】ディズニーからあえて外れて肉ランチ!TORAJI @舞浜

ディズニーランド、デートで多くの人が行きたい施設ですね。 園内の至る所にアトラクションや飲食施設があ …

デートプラン
【デートプラン】賑わっている商店街は面白い!戸越銀座で食べ歩きデート♪

戸越銀座、知ってる人はそこまで多くないかもしれませんが、かなり賑わっている商店街です。 東急池上線や …

デートプラン
【デートご飯】お台場の海辺のテラスで食べるご飯は素敵♫

お台場、海を見ながらご飯を食べられたり、 色々な専門店でショッピングを楽しめる素敵な場所です。 デー …