【デートプラン】東武動物公園@埼玉の見所

デートプラン

こんばんは☆

だかまんです。

今日も婚活ネタやっていきましょう。

今日は東武動物公園を舞台に展開いたします。

ちなみに、ついこの前行ってきましたw

彼女と付き合うようになってから、動物が好きになってきてしょうがありませんw

東武動物公園は、北千住駅から東武スカイツリーラインの急行で30分の、のどかなエリアにある動物園兼遊園地です。

動物園には大きく2つあります。

①市営/国営 か ②民営 かの違いです。

東武動物公園は②民営です。

なので、入園料が結構します。

動物園だけで1700円でした。(①の場合、600円程度)

遊園地のフリーパスを付けると4000円くらいとのことです。

①を知っているから普通に高く感じてしまうww

いざ、入場。

肝心の中の様子は。。。

とっぴーくん(東武動物公園のイメージキャラ)

至る所にとっぴーくん

これを見て僕は、あの曲を思い出しました。

「変だ、変だよ、ヘンダ~ランド~♪」

クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険 に登場するこの曲ですw

雰囲気がばっちり合っていました。

平成初期を思わせるような設備、アトラクションの数々。

ただどれも古いw

なんとも異空間な遊園地でした。

そんな遊園地を通り過ぎ、やってきました動物園エリア!

東武動物公園の目玉、ホワイトタイガーさんは。。。

寝てましたw

次に、僕の大好きなライオンさんはー。。。

交尾してましたw

続いて、カバさんはーー。。。

機用に寝てました。

ちなみに、ペンギンちゃんもー。。。

寝てました。

寝てばっかりやないの!!

アライグマも!(顔すら見せんのかい!)

フクロウも!(フクロウは寝てても可愛いけどw)

ヤマアラシも!(ヤマアラシは撮ってませんw)

そんな東武動物公園ですが、一つお勧めの内容があります。

それは、動物たちの園内パレードです。

羊やラクダは飼育員さんに連れられて歩き、ペンギンちゃんや小さな動物達も飼育員さんに抱かれてパレードしていました。

見ててほっこりできるものでしたので、お勧めします。

行ってみると分かりますが、園内にはカップルよりもお子さん連れのご家族が多いです。

駐車場に停まっている車を見たら、ほぼ埼玉の北側のナンバープレート。

なので、地域住民の方のたまの娯楽施設としての役割が強いのかなと感じました。

総論:デートとしてお勧めするか

動物園とアトラクションが好きな人にはお勧めします。

しかし、優先順位は1番ではないです。

僕の率直な感想としては、多摩動物園公園の方が面白かったです。

広いし、動物多いし、自由な感じがするしという感覚です。

以前の多摩動物公園に関する投稿はコチラ

【デートプラン】冬がベスト!!多摩動物公園

以上、だかまんでした。

お勧めの動物園がありましたら、コメント欄に記載頂けると幸いです。

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デートプラン
【イクスピアリ】ディズニーからあえて外れて肉ランチ!TORAJI @舞浜

ディズニーランド、デートで多くの人が行きたい施設ですね。 園内の至る所にアトラクションや飲食施設があ …

デートプラン
【デートプラン】賑わっている商店街は面白い!戸越銀座で食べ歩きデート♪

戸越銀座、知ってる人はそこまで多くないかもしれませんが、かなり賑わっている商店街です。 東急池上線や …

デートプラン
【デートご飯】お台場の海辺のテラスで食べるご飯は素敵♫

お台場、海を見ながらご飯を食べられたり、 色々な専門店でショッピングを楽しめる素敵な場所です。 デー …