ゴールデンウィークに満開の桜の紹介 ~秋田県角館で武家屋敷と共に~@だかまん

旅行スポット•お祭り

こんばんは☆

だかまんです。

今日も婚活ネタやっていきましょう。

今日は変り種です。

私の地元秋田県の桜をご紹介いたします。

秋田の桜の時期は例年ゴールデンウィーク頃になっています。

都内の桜は3月下旬頃ですので、約1ヶ月桜の開花が遅れるのが秋田なのです。

開花時期がばっちりゴールデンウィークと合致しますので、旅行として桜を観ることができるので行く候補として考えやすいですよね。

河川敷の桜並木は延々と続いていますし、

国の重要建造物保存地区に指定されている武家屋敷と桜のコラボレーションは圧巻です。

そして是非角館に行かれた際に足を運んでいただきたいのがこちらです。

https://blog.goo.ne.jp/sakeiya/e/06ecbdd2c2bfd8cc8e5ac7653571f5f4

現在、日本でただ一人の内履きの草履を千葉さんという職人さんが作られています。

草履を見れば分かります。「これはいい!!」って。

僕は親にプレゼントとして買いましたし、友人は室内履き用として買いました。

是非一度ご覧になって、手で触って、足で履いて良さを確かめてみてください。

武家屋敷にはたくさんのお土産屋さんと料理屋さんがあります。

秋田といえば、稲庭うどん、横手焼きそば、きりたんぽが有名です。

もちろん、他にも有名なきょうど料理はあります!

秋田の味を楽しんでいい思い出を作って下さい。

個人ごとではありますが、こうやって少しでも秋田の為に貢献できると幸せを実感できます。

この記事を読んでいただきありがとうございます。

是非、秋田角館へ桜を観に行ってみてください。

心からお勧めいたします。

以上、だかまんでした。

[affiliate_tag id=”52″]

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

旅行スポット•お祭り
【絶景】秋田の元滝伏流水は穏やかな源流のパワースポット

滝から水が流れる風景、素敵ですね☆ 水しぶきはマイナスイオンを生み、穏やかな気持ちになります(^^♪ …

旅行スポット•お祭り
【旅行】武家屋敷から楽しむ冬景色

雪。降り積もる雪と植物が織りなす白と黒のコントラスト。 そこに武家屋敷の風情が加わったら最高ですね。 …

旅行スポット•お祭り
秋田「道の駅うご」の楽しみ方の紹介

羽後町は秋田県の南に位置しています。 最寄駅は湯沢駅。 湯沢駅から車で30分ほどの所に今回の紹介スポ …