3/23開催 大曲の花火~冬の章~の紹介

花火

こんにちは☆

だかまんです。

今回の投稿では、私の生まれ故郷である秋田の情報を発信します。

秋田県の大仙市、市町村合併前は大曲市では年に4回花火大会が開催されます。

同じ地区で年に4回開かれる場所というのは、この大曲くらいではないかと思っています。

花火好きの方にはうってつけの町ですね♪

今回は大曲の花火の告知投稿になります。

明日3月23日、秋田県大仙市大曲スキー場にて

大曲の花火~冬の章~が開催されます!!!!!!!

日時 2019年3月23日(土)18:00~20:00(15時~入場可)

https://www.oomagari-hanabi.com/winter2019/index.html

今回の大会のテーマは、若手花火師の腕の競い合い!

古くから花火大会ではなく、花火競技会として大曲の花火は行われてきた伝統を、

新たな試みとして行うこの大曲の花火~冬の章~でも取り入れようという趣旨だと思います。

全国から選抜された25名の若手花火師によって競技会は行われます。

自分の花火の腕とプライドを、夜の空に咲く一瞬の華にかけるなんて心震えますよね!

時間のある方は是非行ってください!

昨年より、地方再生のため、花火の町大曲では、

地域のブランドを毎月花火の上がる街と設定しました。

毎月花火が上がるって本当にすごいことです。

この花火にちなんだブランディングはyoutubeにも

動画として掲載されていますので是非一度ご覧ください。

花火を観たくなりますよね?

是非一度、秋田大曲へお越しください。

以上、だかまんでした。

[affiliate_tag id=”52″]

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

花火
【大曲の花火】当日の花火大会周辺での持ち物の調達方法や散策先について

2019年の大曲の花火大会、すごくよかったですね。 視界全面を覆いつくす花火の弾幕と桟敷席に伝わるお …

花火
【大曲の花火攻略】地元民がお勧めする花火大会までの時間の過ごし方

今年も最高の大曲の花火大会でしたね。 ツイッターを見ても、大曲の花火の大会提供の動画が上がっていたり …

花火
【日本三大花火大会】2019年秋田、大曲の花火を振り返ろう

日本三大花火大会として有名な大曲の花火大会。 知っている人なら誰でも一度は行きたいと思うものですよね …