今日のお酒 贈答向け 粕取焼酎 飛良泉

地酒

こんにちは★

だかまんです。

本日も秋田の地酒のご紹介です。

このお酒、粕取焼酎 飛良泉は、一言で言うと、非常に高級です。

300mlで1700円します。

ウイスキーの場合、ショット一杯30mlが定量と言われていますが、

焼酎や梅酒の場合、ショット一杯90mlが定量です。

300mlに対してショット一杯90mlと言うことは、定量で取るとしたら3杯しか取ることができないということになります。

これを一杯当たりの酒のみの原価で考えても、一杯当たり510円。

もし、バーで飲むとするとして、原価3割と考えると、お店での売値は一杯1700円。

3Mで有名な魔王でさえ一杯1000円なのに、一杯1700円の焼酎ってすごいですね。

普通じゃ飲めないお酒です笑

でも、お土産ならいかがでしょう?

度数も高く、飲み口も強く、インパクトがかなりあるものなので、贈答品なら喜んでいただけると思います。

事実、僕が行きつけの焼酎バーに手土産で持っていった時にはすごく喜んでいただきました。

親御さんで焼酎を飲む方ならかなり喜んでいただけると思います。

記念日の一本として粕取焼酎 飛良泉、お勧めです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

飛良泉本舗 山廃純米粕取焼酎 飛良泉(42度) 300ml
価格:1836円(税込、送料別) (2019/2/26時点)

楽天で購入

今日のお酒 粕取焼酎 飛良泉

度数 42度

酒造 株式会社飛良泉本舗

以上、だかまんでした。

[affiliate_tag id=”52″]

«
»
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です